top of page

☆ぴかりんくらぶ☆ 「水遊び!!」

 朝からじりじりと真夏の日差しが照り付け、日中の最高気温が37℃の予報が出ている今日、こんな中でも、11組の親子が元気に集まってくださいました。

 さあ、こんな日は「水遊び」ですね。朝から水を張っていたプールはひなた水になり、ほんのり温かく、小さなプールはまるでお風呂のようです。バシャバシャと水しぶきをあげ、シャボン玉に歓声があがり、しきりに遊んだ後は、程よくエアコンがきいたお部屋で水分補給をしながらクールダウン。今度はお母さんに甘えながら、ゆったりと過ごしていましたよ。


 さて、次回は8月17日、「自由開放」です。水遊び用のプールのほかにお部屋にもたくさんの玩具を用意しておきましょうね。お申込み、詳細はお電話で。

 北会津こどもの村幼保園   TEL 0242-23-8585








閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

Comments


bottom of page