top of page
  • kitaaizu

観劇 「小沢かづとさんコンサート」



今日は「シンガーソングあそびライター」の小沢かづとさんをおまねしきて

コンサートが行われました!

第一部は 保育部さんです

マウンテンホールにいる方はだれ?と言わんばかりにいつもよりも静かに様子を見ていた保育部の子どもたちです。

「かづとくんだよ」と優しい語りで声をかけてもらい、安心した子どもたち。手あそび「ゆびにんじゃ」で忍者になりきりてを夢中で動かしたり、全身で表現をたのしみました!




楽しい歌をたくさんきかせてもらいました!

みかんさんぶどうさん

さくらんぼさん

いちごぐみさんみんなみんな

とても上手に参加できました!

 












第二部 幼稚部さん


保育部さんのコンサートの様子や朝からの準備を見ていたのでホールに来るとワクワクが止まらない子どもたちでした!


かづとさんの言葉に思いついたことをたくさん言葉にして対話もたのしみました

「うさぎとおおかみどっちがたべた?」

「こっち!」「こっち!」





保育部でもおこなった「指忍者」さすが幼稚部さんレベルがかなりアップでかっこいい!!


米どころで「炭水化物好物」のノリノリの曲でみんなでコメフェス!!


40分のコンサートもあっという間でした!最後にみんなで記念写真

「おにぎり~」の声掛けでの一枚です!




閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年度最初の「すももくらぶ」は恒例の「園舎見学」。8組の親子さんが参加してのにぎやかな探検となりました。 ゆったりとした保育室。ロフトがある年長の部屋。スタンプラリーを楽しむ年少さんや子ども達が企画して集まっていた年長の誕生会の様子。マウンテンホールからの雄大なロケーション。(晴れた日は磐梯山も見えます。)アスレチックで遊べる園庭―。15分ほどの探検でしたが、心踊るワクワクする探検になったようです

bottom of page