top of page
  • kitaaizu

4月25日「ぴかりんくらぶ」~園内ツアー~

更新日:2023年7月6日


 今日の活動は恒例「園内ツアー」です。

 活動前に簡単なこいのぼりガーランドを作ったり、ペープサートを見たり、大きな声で歌ったり手遊びを楽しんだりしたあとは、いよいよ「園内ツアー」の始まりです。

 保育部から秘密の通路(「絵本の部屋」)を通り、幼稚部まで丁寧に見て回りました。初めてご覧になる方は、広い保育室や園庭に大変驚かれていましたね。

 しめくくりは、Ms.Julie(ミズ、ジュリー)の英語の時間。下の写真はその一コマです。「ぴかりんくらぶ」は英語の時間があります。毎回ではないですが、これもまた楽しいひと時になりますよ。

 

「ぴかりんくらぶ」は親子が一緒に楽しむ場です。お母さん方同士が子育ての楽しさや面白さ、そして大変さを共有し合ったり、情報交換し合ったりする場です。どなたでも気軽においでくださいね。お申し込みはWEBからどうぞ!








 

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

Comments


bottom of page