top of page
  • kitaaizu

6月22日「すももくらぶ」~雨の日を楽しもう~

 今日の活動は、「シャボン玉で遊ぼう!」でしたが、天気は雨。それでもせっかく集まってくださったお母さんたちと一緒に「雨の日を楽しみましょう。」と、ゆったりと室内で過ごしました。

 「雨」といったら「カエル」―。無理やりこじつけ「カエルの歌」の輪唱から始まり、次々と歌を楽しみました。お母さんの声は子ども達が落ち着きます。ニコニコして聞いていましたよ。

 「でこやまでこちゃん」「ゆらゆらボート」「こりゃどこのお地蔵さん」「一本橋こちょこちょ」「氷の山のペンギンさん」「するめいか」などの触れ合い遊びも十分楽しんだ後は、ペープサートやパネルシアターも見てもらいました。

 お母さん方も、子どもを遊ばせながらお母さん同士でお話しながら、ゆったり、まったりと過ごせたようです。

 室内でのんびりと過ごすのもまたいいものですよ。


 さて、次回7月6日は「寝相アート」。七夕バージョンでお楽しみください。お申込みはWEBで。スマホをお忘れなく。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page