top of page
  • kitaaizu

7月11日「ぴかりんくらぶ」~リトミック教室~

「ぴかりんくらぶ」のお友だち、そして当園1歳児クラス「さくらんぼ組」のお友だちと一緒に「リトミック」を楽しみました。講師は、いつも素敵なプログラムを用意してくださる、ひとみ先生となつこ先生です。また、この日は市内の中学2年生が「職場体験」で来園しており、中学生のお姉さんも一緒に参加してくれました。

 わらべうたや童謡で子ども達と触れ合ったり、手をつなぎ一緒に歩いたり、走ったり、と体をたくさん動かし、絵本の読み聞かせでクールダウン、心地よいピアノ曲「アレグロ」をみんなでうっとりとしながら聞き、「リトミック教室」の終了です。

 子ども達から、中学生、お母さんや先生方みんなが気持ちの良い汗をかき、心も体も充電できたひと時でした。



さて、次回は「シャワープールで遊ぼう!」です。思いきり夏を楽しみましょう!お申し込みはWEBで。

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page