top of page
  • kitaaizu

12月7日 ☆ぴかりんくらぶ☆                    ~遊べるおもちゃを作ってみよう~

更新日:2023年6月14日


 今回は、たくさんの材料や工具などの準備なしで出来るように、「折り紙」を使って,

「遊べる折り紙」を作ってみましたよ。まずは、あっという間に出来てしまう「トトロの指人形」と定番の「紙飛行機」。そして、季節柄、「ミニツリー」の3種類。


 久しぶりの「折り紙」に皆さん、戸惑いながらも教えたり、教わったりしながらなんとか完成し、トトロの指人形には、指を差し込み器用に動かしたり、紙飛行機を飛ばしたり、とさっそく遊んでくれていましたよ。





 最後に、Ms.ジュリーの「英語」で遊んだら、今日の「ぴかりんくらぶ」は終了。

 

 これから冬に向かい、室内で過ごす時間も多くなります。テレビを見たり、スマホでゲームをする合間にでも、子どもと一緒に、ゆっくりと折り紙を折ったり、のりやハサミを使って何か作ったりすることも、また楽しいものです。どうぞ、素敵な「おうち時間」をお過ごし下さいね。


 ではまた、次回の「ぴかりんくらぶ」でお会いしましょう。



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page