top of page
  • kitaaizu

2022・4・21(木)すももくらぶ「園内・園庭ツアー」

更新日:2023年6月14日

 春の日差しが暖かく爽やかな今日、今年度初めての「すももくらぶ」を開催しました。

明日で6か月になる女児とお母さんの一組の参加でしたが、ゆっくりと過ごせましたよ。

6月から職場復帰されるというお母さんと、筆者で「まあコーヒーでも。」「いえ、お茶で。」「こちら○○庵のケーキです。パンケーキもどうです?」「フルーツの盛り合わせはいかがですか?」など、真面目に「おままごと」を楽しみながらいろいろとお話が出来ました。




 その後園内、特に在園しているお姉ちゃんの2歳児クラスの保育室を丁寧に見てまわり、「ここで遊んでいるんですね。」「こんなオモチャがあるんですね。」とお話しされていました。






 さて、上の写真は支援センターにあるペットボトルキャップの手作りおもちゃです。

「お姉ちゃんがよく遊んだので家でも作ってみたんです。」ともお話してくれました。お家でも作ってくれたというのは嬉しいことですね。

 

 来月は、戸外遊び、ベビーマッサージを予定しています。どうぞ。お気軽にお申し込みくださいね。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page