top of page
  • kitaaizu

4月27日(木)「すももくらぶ」~園舎探検~

更新日:2023年7月6日

 今年度最初の「すももくらぶ」は恒例の「園舎見学」。8組の親子さんが参加してのにぎやかな探検となりました。

 ゆったりとした保育室。ロフトがある年長の部屋。スタンプラリーを楽しむ年少さんや子ども達が企画して集まっていた年長の誕生会の様子。マウンテンホールからの雄大なロケーション。(晴れた日は磐梯山も見えます。)アスレチックで遊べる園庭―。15分ほどの探検でしたが、心踊るワクワクする探検になったようですよ。


 「すももくらぶ」は1歳半未満の赤ちゃんたちの「くらぶ」です。「園舎探検」などのその日の活動の前後は、ぬいぐるみや布製玩具、手作り玩具などでゆったりと遊んだり、お互いのお子さんをあやしたり、ママ友同士でお話を楽しんだりしています。童謡やわらべうたを歌ったりふれあい遊びの時間もたっぷりとあります。親子が一緒こうして遊べるのはこの時期だけです。この子育てのひとときをたっぷりと楽しんでいきましょう! 

 さあ、次回も歌っていきますよ~♪ お申し込みはWEBで!


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page