top of page

5月12日 すももくらぶ「めごキッズガーデンで遊ぼう!」

更新日:2023年6月14日


 今日は、幼保園のお友だちと一緒に「すももクラブ」のお友だちも「めごキッズガーデン」で遊びました。ママと一緒に滑り台を楽しんだり、砂場で遊ぶお友だちは、ママに見守られ安心して遊んでいました。



ママと抱っこして日向ぼっこを楽しんでいる赤ちゃんに、小石を手渡す2歳児のお友だちもいました。なんだか嬉しそうですね。


 当園の子育て支援活動は、在園児との交流もとても盛んです。ママたちも1,2歳児の

先輩(?)の成長を我が子に置き換えて想像することもあるでしょうし、何より先輩達と

触れあい、声を掛けられ「すももクラブ」の赤ちゃんたちの笑顔がはじけています。

 さあ、また一緒に遊びましょう。お待ちしています。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page