top of page

♪すももくらぶ♪ 「おみずでちゃぷちゃぷ」

朝から、夏の日差しがまぶく、厳しい暑さのいちにちでしたが、お母さんと一緒に元気な赤ちゃんたちが集まってくれました。

 今日は「おみずでちゃぷちゃぷ」ということで、水遊びを楽しみました。回を重ねるごとにプールにも慣れ、泣くこともなくチャプンと水につかって遊んでいましたが、気温もぐんぐん上昇し、35℃にもなり、赤ちゃんたちですので無理せず、早めに切り上げ、水分補給しながら、お部屋でクールダウンの時間も持ちました。


 さて、次回8月19日は「自由開放日」です。水遊びをしたり、お部屋で玩具で遊んだり、ゆったりと過ごしましょう。お申込み、詳細はお電話で。

 北会津こどもの村幼保園 TEL 0242-23-8585








閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page