top of page
  • kitaaizu

2022・6・9 「すももくらぶ」~七夕アート、水遊び用玩具を手作りしよう!~

更新日:2023年6月14日

「寝相アート」に挑戦しました☆

七夕の図案に織姫や彦星になって真上から写真を撮って楽しみます。


 2か月の赤ちゃんが彦星になってくれました。↓(織姫、でかっ!)


 それぞれにお母さん方で写真を撮ってもらい、スマホに保存していただきました。


 今日は「水遊び用玩具を作ろう!」という活動もあり、持参していただいたペットボトルを使ってミニバケツとじょうごも作りましたよ。



 お母さん方が作っている間、月齢の高いお兄ちゃんが6か月の赤ちゃんをあやしてくれる姿もありました。


「子育て支援活動」は、ママ友同士、子どもたち同士の交流の場でもありますからね。


さて、次回(6月23日)は今回作った玩具を使って水遊びをしましょう。

ご参加、お待ちしていますね。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月3日(木)「すももくらぶ」~水遊びを楽しもう!~

めごきっずルームで歌や手遊び、ふれあい遊びを楽しんだ後は、水遊びを楽しみましたよ。当園の1歳児「さくらんぼ組」の友だちも一緒です。 今日は、パパと一緒の親子さんが2組いらっしゃり、どちらのパパもダイナミックに子どもと一緒に遊んだり、手際よく着替えを手伝ったりと大活躍。パパの育児参加は、とても頼もしい限りですね。 もちろんママ達も汗だくで子どもと水遊びを楽しんでいましたよ。 さて、次回は大好評の「ベ

bottom of page